特許から見るプレステ5のスペック

2018年も中盤を過ぎてからNintendo64を買った福田です。

switchもプレステ4もあるけど、どうしてもやりたいソフトがある。でも、ハードが64しかない・・・!というわけで購入したのですが、ちょっと悲しい・・・

あ、ちなみにゲームは私がやるわけではありません。旦那と子供にやらせます。教育の一貫です。

 

購入前に、プレステ2を買うべきか64にすべきか、と迷いました。

PS4をまたやりたいけどハードがPS2だけなんですよね。

 

・・・ってアルファベットで書くとわかりませんね。

 

先程の文章をアルファベットで省略せずに書くと、「ペルソナ4をまたやりたいけどハードがプレステ2だけ」となります。

 

とうの昔にペルソナ5はクリア済みですが、ペルソナ4の方が好きなんですよね・・・。

キャラクターが良くないかい?
ペルソナ5ではついイザナギやケルベロスを育ててしまうよね。
え?カグヤと義経?うん、まあ強いよね。

でもメガテンの頃にいなかったキャラクターは新参者という感じで愛着が湧くのに時間がかかるのよ。

 

 

・・・とまあ、趣味の話は話すと長くなるので置いといて、プレステ5の話に移りましょう。

 

そう、プレステ5。

2013年にプレステ4が発売されてからずっと待ち望んでいたプレステ5。

 

なんか、下位互換性を持っているみたいなんですけどーっ。

 

関連する発明は、
「エミュレーションによるリマスタリング」。
この特許が2016年に出願されていて、それが今月になって公開されました。(出願公開の請求をしないと公開まで1年6ヶ月もかかるのです)

たぶんね、これ、PS5に使われる特許なのよね?

はっきりとはわからんけど。
まあ、そう決めつけておきます。

プレステ2のゲームできるやんっ!

買うわっ!

 

 

終わり。

なんだこの記事。このブログ、特許ブログじゃないんかい・・・